« 原発事故は取り返しがつかない | Main | 原発推進は考え直して欲しい »

2011.05.15

全部予定通り、は無理

やっぱり今一番気になるのは原発の事だ。これから先、事故が収束していくにはまだまだ長い年月がかかる。そのためにどういう方法を取れば良いのかということすら、今はまだ明らかではない。原発というものは全てがうまくいっていなければいけなくて、ちょっと止めとこうとかと思ってもそうすることすら難しいものらしい。きちんとやろうと思っても間違いを犯してしまう人間にとっては、非常に扱いにくいものなのだろう。ものすごくエネルギーが大きくて、一旦反応が始まってしまえば次々と連鎖反応が起きるから、制御できなくなってしまった時は大変だ。何とか少しできる様になったからといって、そんな人間の力より地球を動かしている自然の力の方がはるかに大きく、情け容赦がない。すべてうまく行ってないとダメ、ってところが他のものと全然違うところだなあ。不測の事態は必ず起こるんだし、自分を過信することは破滅の元だし。今まで進めてた人たちも謙虚に反省して自分たちの非を認めるべきのような気がするが。

« 原発事故は取り返しがつかない | Main | 原発推進は考え直して欲しい »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1259/51681052

Listed below are links to weblogs that reference 全部予定通り、は無理:

« 原発事故は取り返しがつかない | Main | 原発推進は考え直して欲しい »