« April 2010 | Main | November 2010 »

2010.09.05

資格も取れるし

マックを使っている友人がエクセルを学ぶためパソコン教室に通うことにしたと言っていました。何でエクセル? と聞いたら、マックだから使えないからだって。どこかでウィンドウズPCを使うことがあるからでしょうか。
自分は最近はウィンドウズもマックも使っています。エクセルも全く自己流で少しは表やグラフをつくることができるようになったけど、マックのナンバーズでも関数なんかそんなに違わないと感じます。どっちにしても私ももっと表計算が上手に使えるようになりたいと思ってるんだけど、今まですべて自己流でやってきてしまったから思いがけないことを知らないということが多いような気がする。やっぱりちゃんと習った方がいいのかなあ、なんて友人の話を聞いて思ったのでした。

« April 2010 | Main | November 2010 »